線はもっと引かないと

本日は人物画研究会Ⅱ

 

私が世話人。いろいろと準備をして、会場に着くとすでに皆さんこられていました。

 

やはり、人体は美しいです。私も含め皆さんも唸りながら、もう必死。

1年に1度の贅沢な人体の勉強の日、ちょっと力入ります。

 

しかし、・・・・・私の線は全くお話にならなかったです。

 

やはり逃げてしまった。アップした写真の前に描いた数枚は線を練習しましたが・・・駄目です。

そして日ごろもっともっと線を引くべきだと思いました。反省、深く反省。   

 

ただ今、13日からの一水会展に展示してもらえることになったこのたびの作品を油彩画のコーナーにアップしました。

次の制作も挑戦者のつもりで臨んでいますが、このたび気がついたことは大きく今度はもっと作り上げることに心血を注いだような絵が描きたい。