ミカンの会

今日は雨です。

大降りにならないうちに、外回りに散ったオリーブの花を掃いてきました。

梅雨らしい。庭には梅の実がなっています。いつの間にか大きくなっている。

 

昨日は玉野の教室でした。

今は紫陽花の季節でお庭から持ってきていただいもの、我が家のもの…たくさんの紫陽花が集まりました。一人ひとつの花瓶の紫陽花を選んで描くことができました。

しかし、近くに置くと小さな花一つ一つが目に入ってみなさんちょっと困っていたようです。大きな調子にまず分けて描くのがコツでしょうか…。

なかなか本物に負けない優しい紫陽花の絵ができていました。 

 

しかし、自然のものって美しい…ちょんちょん切って、ただ何本か無造作にいけても本当に美しい。

今日も昼からのミカンの会に持っていきます。

自分も描きたくなります。パステルと水彩を持って行こうかな~~~。

そうしましょう!!今日は皆さんと描いてみることにいたしましょう!!!

できれば・・・です。

さてさて 夜です。

紫陽花は描けませんでした。

皆さんのほうが真剣でわたしも紫陽花どころではありませんでしたから…。

気持ちのよい午後でした。

皆さんそれぞれ、部分的には気に入っているけれど、どうしてよいかわからないところもあるという感じのお顔でした。

・・・私と一緒の悩みです。

でも、久々に感覚を取り戻した方も、初めての方もそれぞれとてもいい感じ。

 

キャンバスの感触も初めてだと面白いものですよね。

やる気をいただいたので、明日は描けそう…!

絵は楽しい!