洋画、洋楽、・・・嵐?

外は雨が降っています。

先ほど昨日が返却期限の「嵐」のCDを返してきました

娘がこの前終わった怪物くんにはまっているのです。

興味を示したのはマスクのジム・キャリー演じるイプキス、チャーリーとチョコレート工場の…え~とあのウィリー・ウォンカ役の人以来です。

ほとんどテレビもサッカーでさえも見ない私ですが、娘の影響で嵐のリーダーさんの名前を知りました。世の中の動きにはついていけていません。

昔から、洋楽を聴き、洋画が好きでしたが、聴いてみるとなかなかいい曲ですね。嵐の「モンスター」

 

さて昨日から100号をもう一枚張って描いています。

今50号2枚と100号が2、3枚、周りには小さいのがゴロゴロ進行中。

といっても全部をどこかに出すわけではなく・・・。

どうしよう、こうかな?いやこれかな?と迷っている時には使う筆も、キャンバスも増えるというものです。

筆はともかく、号数の大きいキャンバスは場所をとります…。

数年前に広かった仕事場が…もう松田正平さんのアトリエと化す!?

 

今回の制作は十分に雰囲気を感じ取ってからつくる部分を増やしています。

頼るものがないので難しい部分も出てきます。

写真を見たり、もっとデッサンに頼れば楽になる部分もあるけれど、逆にそれらが邪魔をする場合もあると思うのです。

 

絵ってとても難しいということを確認しながらの日々を送っています。