かわいい!!

メジロのひな  6月7日
メジロのひな  6月7日

パソコンの近くの窓、今も小さな声がしています。

昨日メジロが4羽のひなを連れてきました。

トネリコの枝に…すぐそこ、手が届きそうな所にいます。

 

小さいころから小鳥が大好きなので思わず写真をとりました。

ひなは目の周りがまだ白くありません。

 

 

雀の半分くらいしかないひなは4羽、仲良くぎゅっとくっついてのんきな様子です。

自然界の生き物たちは日々をひたすら無駄なく送っている…。

そんな風に見えるだけで、もしかしたら人間より、余裕はあるのかな?

ひなは目の前の葉っぱをくちばしでつついて遊んでいるし…。 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    tom (月曜日, 21 6月 2010 23:38)

    これは実に可愛いですね。もっと大きな写真でみたいものです。(^^)

  • #2

    山本佳子 (火曜日, 22 6月 2010 09:28)

    そ、そうでしょ!!!
    たくさん撮ったのですよ~~~。
    私、小鳥が逃げなくて飛んでくることもよくあります。
    鳥なんですかね、前世が…。
    画像一時的に大きくしてみました。

  • #3

    空野碧 (土曜日, 19 10月 2013 08:45)

    初めてコメントさせていただきます(´∀`*)

    めじこちゃん、
    あまりにも可愛かったので
    来させていただきました♪゜・

    めじろが大好きで、
    私も絵を描く事が好きです(*^ω^*)
    思わず和んじゃったので
    これからも時々><

  • #4

    山本佳子 (土曜日, 19 10月 2013 10:20)

    もう3年前なんですね~。コメントをどうもありがとうございます。
    あれからこの木にはめじこちゃん来ません。メジロはこのあたりは多く見られます。

    また、冬はミカンを付けておこうかな。ミカンを付けるとメジロはちゃんと見つけてやってきます。
    確かに何度見ても、かわいいですよね。和みますね。