小さな一歩

挑戦したいこと、今まではいつも後退りして9割以上はできていません。

多分、やろうと思えば半分はできていたはず…。

気持ちがあるうちに実行しなければ、その発想は腐ってしまいます。

さてここ数日、予定が詰まって描けない日が続いています。  

絵を描いていさえすれば気分良くいられるのですが…。

 

今日はお天気が久しぶりによくないようです。予定もなし。

なので、午前中、お散歩も兼ね思い切って八浜という場所に行こうと思います。

公園のお散歩はやはり三日坊主だったし…。 

ちょっと気になっている木があるのです。

スケッチしたり、いろいろな気になる角度からデジカメで撮ったりして準備をします。

思い立ったらしないとね。

 

 

今日の制作・・・おまけ

〈部分〉
〈部分〉

この秋、倉敷の天満屋の画廊でグループ展をさせていただけることになっています。

岡山日展会の6人の女性がメンバーです。

今日は、気になる木のスケッチの後、キャンバスを2枚張りました。

そしてその「六華展」に出品するための1枚(?)を描き始めました。

・・・といっても夕方、思いついてお散歩の後のほんの数分間、木炭で。