サイン、画題・・・

今日は、日曜に予定されていた娘の運動会の予備日。

行ってきました。2年生の娘、こちらを気にしてスタートが遅れる・・・。

まったく勝つことに欲なし…。 

 

 

さて、制作に毎回ついてくる、サインと画題にはいつも悩みます。

ひねったり、考えすぎたりしても、結局このたびも無難で単純なものになりました。

額縁も決まりました。 

 

ところで最近、メールをくださる方がちょいちょい近況を教えてくださいます。

画友からだと心響くときがあり、とてもうれしいものです。感謝…。

 

昨日の話、今大きな白いバラが庭に咲いています。まだ植えて3年目のバラ、数個のつぼみが先日の強風にあおられ、重そうなので支柱をしてやりました。

(今年はどういうわけか、例えるならキャベツのようなつぼみなんです…。)

 

それから、日本画のご近所さん、長原勲さんの個展を拝見しに出かけました。勢いのある若手です。会場では、彫刻の片山康之さんにも会いました。ついこの間時光さんの個展会場であったばかり。

ついでにカフェギャラリーで好きな色と形の水差しとショットグラスを買いました。どちらも脇山さんの陶器。これに花を入れて描いたら…と想像してしまって…。

 

暫し 自分に言い聞かせる・・・「無駄遣いじゃないよ、…きっと」